田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」Vol.224『「HPVワクチン」マンセーな「意識高い系」! 優れた「勘性」のヒト科チンパンジー属ならば理解可能なワクチン講座その2』

田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」Vol.223『「HPVワクチン」マンセーな「意識高い系」! 優れた「勘性」のヒト科チンパンジー属ならば理解可能なワクチン講座』
第1回
http://nippon2014be.hatenadiary.jp/entry/2018/02/19/081629
第2回
http://nippon2014be.hatenadiary.jp/entry/2018/02/19/152132
第3回
http://nippon2014be.hatenadiary.jp/entry/2018/02/20/184807
第4回
http://nippon2014be.hatenadiary.jp/entry/2018/02/21/202335 

田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」Vol.224『「HPVワクチン」マンセーな「意識高い系」! 優れた「勘性」のヒト科チンパンジー属ならば理解可能なワクチン講座その2』です。

果たして皆さんは、これをご理解なさるかどうかということが、皆さん自身が本物の「意識高い系」なのか、あるいは「実は頭の中が曇った、意識高い系と自分を言ってて弁証法ができない方」なのか、ということがこの問題において問われていることで、これは私はですね、『世界一のクリスマスツリー』と並んでHPVワクチンの問題を述べているということは、これは『「脱ダム」宣言』も同様なんでございます。

あるいは「除染は移染に過ぎない」と、私が福島第一原子力発電所の事故の後述べてきたことも同じでありまして、つまり科学というものが問われているんです。私たちは「科学を信じて技術を疑わず」ではなくて、人間は科学を用いて技術を超える、けれどもそれはできないことかもしれないというawful(恐れ)を持つ。でもそれは思考停止になるということではなく、でも考える葦である人間だからこそ、脳のある人間だからこそ、それを解決していこうという矜持を持つ。矜持と諦観ということもヤッシーはずっと言ってまいりました。ある意味ではそれと同じことであります。

◎「除染は移染に過ぎない」発言関連資料
f:id:nippon2014be:20180219191415j:plain

「子宮頸がんワクチン・HPVワクチン変じゃないのか?」と言っている人間を「天動説だ」などと言っている人がいますが「子宮頚がんワクチン、マンセー!」と言っている方々こそ天動説であり、そしてこの問題は浅田彰氏も述べているように、浅田彰氏が朽ちてるはずはなくて浅田彰氏を朽ちているなどとおっしゃってる方々が元々生まれながらに朽ちているような方で、生きながらえてるだけであろうかと思いますけれども、すなわち私たちには分からないことがあるというのが科学である、わからないからこそ解明をしていくのに「もうわかりきってる」と述べている。そしてそこにですね体の著しい異常が身体だけでなくてですね脳神経に至るまで著しい異常が起きて来てる人達(にとって)は、このワクチンとの因果関係は証明しきれてない、しきれてない因果関係が証明しきれてないならば、じゃあそれを誘発している因果関係のあるものは一体何なのか、ということが述べられなければ科学ではない、ということです。で、この点が村中璃子様や、あるいはこれを推薦している三浦瑠璃様はほとんどご自身が多感な時期にクララ病だったのではなかろうかと、私は思っていると述べているわけでございます。

◎元々たくさんいた「アルプスの少女ハイジ」のクララ 村中璃子・中村理子http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5510?page=3

◎東京に娘を送り出す前に子宮頸がんワクチンを打つというリアルな選択 村中璃子・中村理子
https://note.mu/rikomuranaka/n/n44e6fbac4c1b

で、Buzzfeedという大変に香ばしいメディアがございます。

Buzzfeedは皆さんご存知のようにDeNAがですね、メリーとかですね、もう一個なんかまとめサイトDeNAの医療サイトはメルクじゃなくてWELQ(ウェルク)でした(汗)メルクは万有製薬か(笑)。

医療メディアがあった時にですね、「そんなものは嘘八百だ」と。そしてこの古田大輔と称する編集長はですね、皆様ご存知のように「私たちは患者に寄り添うためにBuzzfeedメディカルというページを作ります」と言って、そしてまさに読売新聞に掲載をした記事がですね、あまりに常軌を逸したものであったがためにヨミドクターの編集長を退任せざるを得なかった岩永直子さんという方をBuzzfeed Japanメディカルの編集長にして、そしてそこに群馬大学の医学部を出たクシ木さんだか朽ちてしまったさんだが、すいません名前わからないんでこれはの個人攻撃ではございません。名前を忘れてしまって・・・、なんとか誠一郎さんですね、朽木さんでございますかね、そういう方が登場している。で、そこでですね、この岡部信彦さん、川崎市の健康安全研究所長というのを勤めてらっしゃるんだそうでございますけれども、まあこの方が一応こうしたですねワクチンとかいうことに関しての権威だと言われている方です。でもこの方の権威は私はどうもですね、プライドとしての誇りではなくてですねダストのホコリが付いているのではないかという風に述べております。

f:id:nippon2014be:20180219153054p:plain

で、Buzzfeedで何を書きになったかと、上下2回にわたって「実質的な中止状態が続くHPVワクチン再開に向けて何を考えるべきか」という、まあ答えはですね「ワクチン打とう!」ってお話なんですけども、彼の(記事の)中で前半で大変に素晴らしい見解がありました。それは「日本脳炎ワクチンはマウスの脳でウイルスを増やして製造したのでマウスのタンパク質が混入して急性散在性脳炎ADEM)という重症疾患の発生につながってしまうかもしれないと警戒されていた」と。実際そうであったわけですね、ポリオの悲劇もそこにもあったわけです。

これは大変素晴らしい真っ当な見解です。しかし、その返す刀で彼は極めて奇怪な見解を述べたんです。これも岡部様のおっしゃるようなことに奇怪とは何事ぞという風に「Buzzfeed系」の方おっしゃったということですね。これこそが「Buzzfeed系」がですね、全然弁証法に則っていない「自称意識高い系」で、まったく弁証法ができない、結果として「意識不安定系・意識低い系・意識暴走系」になっているということです。何か?岡部さんは1番「神経学的疾患」、2番「中毒」あるいは3番「免疫反応」、免疫反応というのは先ほども申し上げましたように、ワクチンは免疫反応を起こさせる物質ですから、そして「心身の反応」この4つが言われているけれども「1番から3番までは否定されました」っつってんです。

f:id:nippon2014be:20180219154738j:plain

で、残りの1個は心身の反応だと、彼は「一部の臨床医や研究者が免疫異常が生じてるなどとの仮説を述べてるが、これは仮説の域を超えていない。予防接種に関連する17学会の共通見解はこの HPVワクチンの積極的な接種を推奨するでまとまってんだ」ってんですが、実はここに私が番組でも述べたように日本神経学会はここに参加をしておりません。なぜならば日本神経学会の中にもワクチンOKという人もいるかもしれませんが、やはり神経内科を行っているような方々、臨床医も基礎の方も含めて、「どうもこれは神経に異常を起こすようなことを誘発しているワクチンなのではないか」という疑念が拭い去れないということを述べているわけです。そしてこの点を私も同様に感じていたということです。私に「科学の知識が、お前は俺と違って無い」などとおっしゃる方がいます。知識がないのかもしれません、でも知識があって知識バカという方がいます、偏差値の方々でございますですね。で、これはどうも、私は東京地裁前で述べたのは「なんか変だな」と。科学はみんな変だなって思うところからなのに、説明しきれないなというところから始まったんじゃございませんか。

私は昭和31年に生まれました。この昭和31年に水俣病というものが、「水俣の異常な状況になっている人たちは、どうもこれは水銀を含んだ魚を食べているからではないか」ということを熊本大学の医学部の人たちが述べて、そしてこれが水俣病患者として公式認定をされたわけです、そうした方々が。その時に東京大学医学部の象牙の塔の人たちは「因果関係はない」と述べ続けたんです。チッソが排出している水銀と、その水銀を含んだ魚を食べたことによって水俣病と後に呼ばれるようになった異常が起きていることに因果関係はない、と述べ続けたのが東京大学医学部でした。そうでない方もいたかも知れませんけど主流派はそうだったんです。でも結果として、水俣病チッソが出した水銀によってであるということが証明され、そして新潟における阿賀野川の問題もこれは昭和電工が出したものであると認められたわけでありますね。富山のイタイイタイ病に関しても上流にあるカミオカンデでだか、カミの困ったというものを作っちゃったというあたりの、金属が川を流れてきてそれを含有してしまった(神岡鉱山による鉱山製錬に伴う未処理廃水中のカドミウム)ということであります。ですからこの岡部さんは大変に嘘八百を言っているということです。

f:id:nippon2014be:20180219092108j:plain

よろしいですか皆さん、ここにpart1で書きました、こういう蛾の培養細胞、そこにヒトしかない寄生しないHPVヒトパピローマウイルスを入れる。そしてそこには蛾の細胞のタンパク質も入る。蛾のウイルス遺伝子も入る。そしてそれが遺伝子組み換えだと言ってるんです。遺伝子組み換えが「即いけない」と私は申し上げているんではなくて、難病を治すための遺伝子組み換えというのはあります。ただ行き過ぎたものはどうかという事はあります。形成外科か整形外科か、あるいは美容外科かの違いのようなものでもあります。そうするとそれによって、いずれかを取り除くことはできないんです。だから日本脳炎ワクチンも同様のことをしていて、マウスを先ほど彼が述べたように、マウスを使っていたので、マウスの脳でウイルスを培養して増やしていたので大変な悲劇が起きてしまった。だから不活化を行ったものを(製造)するようになったんだと。あるいはインフルエンザの場合には大変に純度の高い鶏の卵というところで生ワクチンを作ってるわけですね。このBuzzfeedが「素晴らしい見解だ」と述べてる人は、全く意見が矛盾しているということです。日本脳炎のワクチンの悲劇を繰り返してはいけないと言いながら、日本脳炎のワクチンと同じことをやっていることが素晴らしいことで、これをやらなきゃいけないんだと。そしてこれによって、ワクチンを打ったからといって何か副反応が出たとしても、その副反応は「神経の問題ではない中毒でもない刺激を与えて熱が出るのは免疫反応でもない、あくまでの心身の問題だ」と言ってるんです。まさにこれがBuzzfeedという古田大輔さんという方が編集長で「患者に寄り添う」という、まさに心に寄り添うと言ってるだけであります。これは私は高島易断の方でも驚いてしまうと思います。細木数子さんでも驚いてしまうと思います。何だかわからない祈祷師の方でも驚いてしまう・・・、これが科学として大手を振って歩いているというところに大変に大きな問題があるということです。

f:id:nippon2014be:20180219075134p:plain

そして彼らが推奨をしているものが、ガーダシルも問題があります。ガーダシルも酵母を使って遺伝子組換えですから同様なことが起きています。でもガーダシルの三分の一しか売れなくて「在庫がたくさん余っているイギリス系のグラクソ・スミスクラインのものは蛾を使っている」ということであります。それがなぜ17学会の人たちが正しいのか、「これは違う」と言ってる日本神経学会の人たちが正しいのか、まさに私はこれが、17学会側が天動説であり、神経学会側がそれは解明されていないにしても少なくともその仮説こそは地動説であると思っている所以であります。

明日にまた続きます。

◎HPVワクチン接種推奨17学会見解 2016年4月18日
http://www.jsog.or.jp/news/pdf/20170626_HPVkenkai.pdf

日本産科婦人科学会声明
2017年12月9日声明
2017年8月28日声明
2017年1月13日声明

田中康夫YouTube公式チャンネル「だから、言わんこっちゃない!」

f:id:nippon2014be:20180219183010j:plain

神戸震災日記(新潮文庫)

神戸震災日記(新潮文庫)

 
ファディッシュ考現学(新潮文庫)

ファディッシュ考現学(新潮文庫)

 
昔みたい(新潮文庫)

昔みたい(新潮文庫)

 
恋愛自由自在 (角川文庫)

恋愛自由自在 (角川文庫)

 
サースティ (河出文庫)

サースティ (河出文庫)

 
H (河出文庫)

H (河出文庫)

 
ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝

ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝

 
たまらなく、アーベイン

たまらなく、アーベイン